大阪06-6228-5528
東京03-5781-6900

FAQ・お問い合わせ

企業情報
プライバシーマーク

株式会社ビジネスアンカーは、個人情報を適切に取り扱っている法人として認定され、一般財団法人日本情報経済社会推進協会 (JIPDEC) から「プライバシーマーク」の使用を認められております。

女性活躍リーディングカンパニー

当社は、女性にとって働きやすい職場環境の整備に積極的に取り組む企業として、「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」の認証を取得しています。

健康経営有料法人

株式会社ビジネスアンカーは、健康経営を推進するために「健康宣言」をし、様々な取組を実践していることが顕彰され「健康経営優良法人2019 (中小規模法人部門)」に認定されました。

沿

当社は、東証1部上場商社『蝶理株式会社』における管理間接部門効率化の一環として、2001年に事務処理部門を分社化し、同社の100%子会社として設立されました。主たる業務は、売掛金・買掛金、決算・税務、人事・給与、出納、外国為替等の事務処理業務受託であり、アウトソーシング企業としての機能を充実させ、お客様に信頼して頂けるサービスを追求しています。2003年には中国大連市に現地法人を設立し、オフショア化を実現しました。

2001年 (平成13年)

蝶理株式会社の管理間接部門を分社化、株式会社ビジネスアンカーを設立。
ISO14001認証取得。

2002年(平成14年)

オフショア化構想をもとに中国大連市を拠点にしてFS開始。

2003年(平成15年)

中国大連市に現地法人「大連愛克商務管理有限公司」を設立。

2004年(平成16年)

お客様の会社にて、大手商社の会計処理業務の受託開始。
「大連愛克商務管理有限公司」が財経オフショア化の先駆者と注目され、NHKテレビの取材を受け『おはよう日本』にて放映される。

2005年(平成17年)

業務プロセスコンサルティングサービス業務の受託開始。

2006年(平成18年)

お客様の会社にて、情報処理会社の営業サポート事務業務の受託開始。
プライバシーマーク使用許諾取得。

2007年(平成19年)

繊維商社の経理事務全般業務の受託開始。

2008年(平成20年)

大阪本社を中央区淡路町へ移転。
一般労働者派遣・有料職業紹介事業を開始。

2010年(平成22年)

民間信用調査機関の経理データ入力業務の受託開始。

2011年(平成23年)

お客様の会社にて、大手繊維メーカーの財経事務処理業務の受託開始。
損害保険、生命保険等代理店事業を開始。

2012年(平成24年)

大手食品商社の経理事務処理業務の受託開始。

2013年(平成25年)

本来的事業の経理事務処理に専念するため、一般労働者派遣・有料職業紹介事業を収束する。

2014年(平成26年)

東京事務所を品川インターシティへ移転。

2015年(平成27年)

大連愛克商務管理有限公司を森茂大厦 (森ビル) へ移転。

2017年 (平成29年)

「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」認証取得。
「健康経営優良法人2017(中小規模法人部門)」に認定される。

2018年 (平成30年)

「健康経営優良法人2018(中小規模法人部門)」に認定される。